ヴェテランからの予備試験→司法試験

(元)社会人が予備試験(合格済)・司法試験合格を目指すブログ

シリーズ不合格

ブログタイトルの通り自分はいわゆるヴェテなわけですが、なぜ自分がヴェテになってしまったのか、司法試験受験を決意した時点から振り返っていく連載?を書きたいと思います。

 

司法試験に興味のある方、受験生の方に読んで頂ければと思いますが、特に既にヴェテ化してしまっている方に読んで頂きたいなあと思ってます。もしかしたら、ヴェテを抜け出すヒント(司法試験撤退も含めて)があるかもしれません。

(後に触れていく予定ですが、公務員・行政書士司法書士試験の話も少し出てきます)

 

とは言え、自分は未だ合格者ではなく一受験生に過ぎないので、過度の期待は禁物です。暇つぶし程度のものとして捉えてください。また、20年近く前のことを基本記憶で書いていきますので、内容は不正確かもしれないことを、あらかじめご承知おきください。